兵庫県初の私立4年制看護大学。淡路島に位置し、神戸・明石からのアクセスが便利。看護の心と技術を伝えます。

関西看護医療大学

HOME学部案内 > 特色

特色

看護師教育は人間教育。それがカリキュラムのベースです。

看護師教育は人間教育。それがカリキュラムのベースです。

私たちが育成をめざすのは、「人と命のプロフェッショナル」として活躍できる看護師です。 そのため独自の人間教育プログラムを導入し、専門教育と並行させることで効果を高めています。

カリキュラムのポイント

カリキュラムのポイント1

医療現場で活躍する基礎知識をしっかり学ぶ

医師とのコミュニケーションや最新医療現場から、ケア医療まで、さまざま専門用語を理解し看護を遂行できる知識をみにつけます。
そのために現在でも活躍する医師を教授に迎えるなど、現場での実例をもとに体系的に学びます。

カリキュラムのポイント2

臨床での実習を重視した最前線の看護を学ぶ

順心会グループが運営する大学の強みを生かし、実習時間を豊富にし即戦力としてすぐに対応できる経験をつみます。
実習先では患者さんを第一に看護のあるべきメンタルな領域を体験から学ぶカリキュラムを準備しています。

カリキュラムのポイント3

国家試験対策と就職もしっかりサポート

カリキュラムと実習をしっかり学ぶことで、試験に向けての勉強も合格にむけてしっかりフォロー。
就職も順心会グループのもつネットワークで卒業後もしっかりサポート。

このページのトップへ