「未来型デジタル健康活躍社会の到来と日本版看護診断」発刊のお知らせ

AI(人工知能)の進展の目覚ましい今日ですが、このようなデジタル社会における健康とそれを支える看護について、医学書院の雑誌「看護研究」に特集が組まれました。「看護研究」は、看護&看護学に関して創刊当時から優れた研究や論説等を紹介することで看護界を多様な側面から牽引してきた書籍です。
特集のテーマは、「未来型デジタル健康活躍社会の到来と看護診断」です。この特集では、本学の江川学長はじめ多くの教授陣等がそれぞれの専門的立場から執筆を担当し、近未来を視野に入れた鋭い示唆を提言しています。(看護研究:58巻6号)
皆様にご一読いただけると幸甚です。なおご購入希望の方は下記の医学書院の購入ページからご購入いただけます。




医学書院購入ページ