WEB出願について

Web出願を利用すると、書類の取り寄せが不要となり、入学検定料を支払い、必要書類を出願期間内に提出することで、出願が完了します。
入学検定料はカード決済、コンビニ決済もでき、24時間、スマートフォン、タブレット、パソコンから出願受付が可能です。

手順1WEB出願

1.事前準備

インターネット・プリンター環境の確認

インターネットに接続されたスマートフォン・タブレット・パソコンのいずれかとプリンターをご用意ください。
※プリンターをお持ちでない方は、学校のプリンターやコンビニエンスストアのネットプリントサービスなどを利用し、必要書類を印刷してください。

写真データの用意

以下の条件を満たしている写真データを用意してください。

  • 3ヵ月以内に撮影されたもの
  • カラー写真:上半身・正面・脱帽・背景無地
  • ファイルサイズ5MB以下でファイル拡張子【jpg】

出願提出書類の準備

出願提出書類は選抜区分により異なります。必要書類を確認し、準備してください。

出願提出書類郵送用の封筒

角2封筒をご用意ください。

2.アカウント登録

WEB出願にはアカウント登録が必須です。登録後は、出願内容などの確認、受験票の出力やその他必要書類のダウンロードが行えます。

https://www.webapply.jp/kki/lp

上記よりアクセスし、新規登録を行ってください。

ワンタイムパスワードを受け取るメールアドレスで登録をしてください。※注1

入力したメールアドレス宛にパスワード設定URL付きのメールが届きますので、メールに記載のURLにアクセスしてください。

※注1
  • 必ず受け取れるメールアドレスを入力してください。
  • Yahoo!メール、Gmail、iCloud等のアドレスでも構いません。docomo、au、Softbank等のキャリアメールの場合は受信、ドメイン設定をご確認ください。

3.出願登録

出願開始よりご入力が可能です。

WEB出願システムにログインし、 願書を入力するを選択してください。

一覧から出願する選抜を選択し、願書を入力してください。

入力内容確認画面で間違いが無ければ、お支払い方法の選択へ進んでください。

手順2入学検定料のお支払い手続き

以下の手続きは出願期間内でのみ行うことができます。

コンビニエンスストア

現金でのお支払いとなります。以下のコンビニが利用可能です。

セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート

ペイジー対応金融機関

現金支払・キャッシュカードペイジーマークのあるATMでお支払いが可能です。

ネットバンキング

都市銀行・地方銀行・ゆうちょ銀行などのネットバンキングを利用してお支払いが可能です。

クレジットカード

クレジットカードでお支払いの場合は、以下のカードでご利用できます。

VISA/Master Card/JCB/Diner's Club/AMERICAN EXPRESS

お支払い手続きを詳しくみる

マイページ「②決済タブ」から入学検定料の支払い状況を確認できます。

手順3必要書類の郵送

マイページ「③必要書類タブ」から必要書類をダウンロードし、必要事項を記載の上、市販の角2封筒(A4サイズ)で郵送してください。

必要書類提出先

〒656-2131 兵庫県淡路市志筑1456番地4
関西看護医療大学 事務局入学者選抜係

マイページ「③必要書類タブ」から「封筒貼付用宛名シート」をダウンロードし、A4サイズの紙に印刷してください。それを角2サイズの封筒にはがれないようにしっかりと貼りつけてください。
※手書きで作成される場合は、「速達簡易書留郵便」で郵送してください。

手順4受験票の印刷WEB出願完了

大学がWEB出願と必要書類の提出を確認次第、「④受験票タブ」より受験票の出力が可能になります。必要書類のご提出のタイミングによっては、受験票の出力が可能になるのが出願期間終了後になる可能性があります。

A4サイズの用紙に印刷し、選抜当日、持参してください。

重要事項

WEB出願システムから入力しただけでは出願になりません。

入学検定料を支払い、必要書類を郵送して出願完了となります。お支払い・出願書類の郵送を忘れずに行ってください。

入学検定料支払期限・出願書類提出期限にご注意ください。

入学検定料のお支払い期限は出願受付締切日までです。必要書類の提出期限はマイページで確認してください。

手順5選抜実施(共通テスト利用選抜はなし)

受験票に記載された試験会場以外では受験できませんのでご注意ください。

手順6合格発表

合格発表はWEB出願システムでの発表、および合格通知の郵送にて実施いたします。大学での掲示はいたしません。
WEB出願出願システムで確認する場合は、マイページ「⑥合格発表タブ」から該当の選抜区分を選択してください。
また、合格発表に関するお問い合わせは一切受け付けません。

手順7入学手続

合格者へ送付する合格書類をよく読み、期日までに入学手続をお済ませください。
手続完了を確認次第、該当区分の入学手続受付期間終了後3営業日以内に入学許可書を送付いたします。
入学手続締切後の入学金の入金および必要書類の提出は、いかなる理由があっても受付いたしませんので、時間に余裕をもってお手続ください。